column

タトゥー

こんにちわ

9月になりましたがまだまだ暑い日が続いています・・・

いつまでこの暑さ続くんでしょうか~~

ちなみに芋掘りはまだしていません。

NS 2号さん 曰く、サツマイモの葉っぱが枯れてからだそうです。

なので・・・ヒルズ芋掘りツアーはお預け状態です。

きっと次のブログにはヒルズ芋掘りツアーの詳細が書けると思います。

今回のテーマはタトゥーについてです。

ちなみに今回は、わたしの独り言です・・・。

今は、ファッションの一部としてカラダにタトゥーを入れてる人を多く見ます。

私の周りにも入れてる友人はいます。

ちなみに私はアートメークでアイラインが入っています。

タトゥーってオシャレだなぁぁ~~って思うこともいっぱいあります。

その反面、

ここクリニックにはせっかく入れたタトゥーを除去をする人も多くいます。

治療にいらっしゃる方は、

今後子供とプールに・・・

仕事でタブーだ・・・

以前付き合ってた人のイニシャル・・・

海外で勢いで彫った・・・

とかとか。。。。

みなさん色んな理由や思いで、でタトゥーの除去にいらっしゃいます。

タトゥーの除去で治療の1つとして、

ルビーレーザー治療がありますが、

1回で消える方もいれば、薄くなって気にならなくなる方、もしくは今の色より薄くなる程度の方・・・

これはタトゥーをいれる職人さんが深く彫るか浅く彫るかによるみたいです。

シミと同じですね。深さが関係してくるんですね。

私自身タトゥーについて思うことは、

ファッションの一部としてオシャレを楽しむ人、その人自身の表現や自己主張・覚悟じゃないでしょうか・・・

色んな人たちがいると思います。

色んな意味もあると思いますし、個人の自由だから私はイイと思います。

しかし、日本はまだまだタトゥーの認知が低いところがあると思います。

公衆浴場・プール・ジム・・・の入場を断られたりもします。

タトゥーはアクセサリーと違って、すぐに取ったりすることは出来ないし・・・

かといって、タトゥーの除去には時間もお金もかかります。

今月はタトゥー除去で相談に来る方が多く、Tattooについて書かせて頂きました。

独り言として・・・・

  受付中川  

 

 

この記事をシェアする

完全予約制としております。ご予約の上お越しください。

TEL. 0466-55-6737 受付: 10時~19時 定休日:火曜日
TOP

アクセス
を見る